★小夜子の美学★HUG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒトリゴト

<<   作成日時 : 2008/09/18 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


雲の模様はすっかり秋ですねぇ…

小夜子のプライベートでもちょっと動きがありそうで
バタバタとした日々が続いております

当然、心にもあまりゆとりがないわけで、
また、そんな時に限って色々と心配事が多発するものです。

いろんな雲の展覧会みたいな空を見上げて
小夜子の心にもいろんな雲がかかってらい!
っと映し出された心模様に苦笑してしまいました 川*^―^*川ゞ


人は決して言葉にはしない心の闇を持っている
でも、その大きさや闇の深さは他人には計り知れないもの
ただ…それを決して人のせいにするのではなく
闇を知っているからこそ、人には優しくできるものだと
小夜子は信じています

闇を持っていることを理解した上で
それでも互いに手をつなぎ合えたら
こんなに優しい関係になれるのに


それができないで人のせいにして泣きながら
傍若無人にふるまうあなたには
けっして人の優しさが理解できないはず
そして、正しい言葉も聞きちがえて、
勝手に人を恨むことしかできないあなたは
とても痛くかわいそうに見えます
そんな風に言ってあげたいけれど、
小夜子の言葉は宇宙人のおしゃべりみたいにしか
今のあなたにはきこえないのでしょうね…
あなたはあなたが住みやすい所へお行きなさい
これ以上、私が大切にしている誰かを傷つけないで!!!
でないと私は許しませんよ…




小夜子は今幸せです
バタバタした中でもふと空を見上げれば
大好きなあの人にも
大切なあの人たちにも続いている


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心の闇

人は皆誰もが人には話せぬ心の闇を一人で抱えて生きていかなければならない。



賭博・薬物に耽溺してしまうのは、心の闇に押しつぶされる恐怖心からの逃避であり、そのしばしの酩酊の中では心の闇から逃れうるのである。これが依存症の原因である。



然しながら滑稽なことに自らの心の闇は決して他人からは見えない。畢竟それだけの存在でしかないものに恐怖を覚えこれから逃避を試みること自体も又滑稽であると言わざるを得ない。

心の闇はあるように自分で思い込んでいる只の妄想であったり、被害意識が実態である。これに対しては自らのアイデンティティを持つことによって充分に対抗しうるのである。

これは、私が書いた文章です。

リサパパ
2008/09/18 16:49
リサパパさんと
☆゚・*:.。.と☆ヽ川*^▽^*川ノHUG♪゚・*:.。.☆
コメントアリガト━━━ヾ川*´∀`*川ノ━━━━♪

レスが遅れてしまってごめんなさい…m(_ _)m

厳しさの中に光を見出せるような
素敵な文章ですね…

小夜子も自らの心の中に
闇を感じ
圧し潰されそうになることがあります。
きっと、その闇から逃げないで
精査することで解決の糸口が
見つかるかもしれないと
希望がわきました。
ありがとうございます(*_ _ )ノ彡
小夜子
2008/10/31 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒトリゴト ★小夜子の美学★HUG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる