★小夜子の美学★HUG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うなうまぁ〜♪←鰻が美味しかったので出た言葉…かなっ?(笑)

<<   作成日時 : 2008/07/07 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


小夜子はシーフードは苦手なんですが
鰻はなぜか時々食べたくなります

巷では危険な鰻のニュースが報道されていますが
昔からお店を構える老舗なら大丈夫だろうと
行ってきましたヽ川*∂▽∂*川

画像


『きんし丼』上です♪
並・上・特とランクがあるのですが、
他のお客様とお店の方の会話から
鰻の大きさが違うということでしたので
真ん中の上をセレクトしてみました

画像


先日テレビでも紹介されていたこのお店
昔、卵がお口に入らなかった時代に
卵も美味しく食べて欲しいという願いと
鰻が冷めないようにという配慮で
大きな卵でふたをしたらしいです
それにしても『錦糸卵』って言うたら
冷麺のトッピングの細切りを連想するけど
ダイナミックだよね♪

画像


お店の壁には既に過ぎていたのですが
ポスターが貼られていました
京都には伝統芸能を大事にする心がありますが
こういったお店の大きなお部屋を利用して
このような寄席が開かれているのですねぇ…
ステキなことです 川*´艸`*川

画像


お店を出ると
また暑い空気に襲われましたが
暑さにバテた小夜子も
ちょっとは元気になれたような気がします

画像


入る前には気がつかなかった
寄席の出入り口がお店の向かって左側にありました


小夜子は、卵だけでおなかがいっぱいになってしまったので
今度は卵なしでいただいてみたいです 川*^―^*川ゞ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウナギの人気ランキング
ウナギの人気ランキング(2010/02/01 13:57:54現在)食品&amp;nbsp; ウナギ好きの人は、いつでもたくさん食べたいところでしょうが、フトコロ事情とも相談しなくてはいけない高級品ですからね。おいしいウナギをランキングで見てみましょう。 &amp;nbsp; ぷっくりと肉付きのよい良質のウナギがお手ごろ価格で手に入るので、うれしいですね。 ... ...続きを見る
ラクラク楽天通販 人気の食品と食材
2010/02/01 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見ました、美味しそうですねー。
京都は、美味しい食べ物屋さんも一杯有って羨ましいですよ。
リサパパ
2008/07/07 22:30
リサパパさんと
☆゚・*:.。.☆ヽ川*^▽^*川ノHUG♪゚・*:.。.☆

コメントアリガト━━━ヾ川*´∀`*川ノ━━━━♪

美味しいものがいっぱいありすぎると
困っちゃうんですけどねぇ〜(笑)

シーフードの苦手な小夜子ですが
美味しい鰻は別です♪
でもね、関西の鰻より
関東の鰻の方が断然美味しいと
関東の方から聞かされるので
一度関東の鰻を味わってみたいと
夢見てる今日この頃です川*´艸`*川
小夜子
2008/07/19 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなうまぁ〜♪←鰻が美味しかったので出た言葉…かなっ?(笑) ★小夜子の美学★HUG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる