★小夜子の美学★HUG♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のバレンタインデーの泣き笑い

<<   作成日時 : 2008/03/11 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ちょっと古いお話になってしまいますが

今年のバレンタインデーの泣き笑いです

小夜子は遠恋をしているので
チョコレートは直接渡すことが出来ません

クリスマスに贈ったプレゼントは
雪のせいなのか輸送のせいなのか
3日ほど遅れて届いてしまったこともあって
チョコレートは絶対に2月14日に届くようにと
気合が入っていました

大好きな人が好むお味を求めて
やっとコレだと思ったチョコレートは
デパートのバレンタインデーの特設会場に
たくさん出展していたお店の中を
二日間かけてセレクトして決めました

そのお店のお姉さんは
イタリアのチョコレートで
東京でのみ扱っているんですよと
おっしゃっていました

チョコレートはデリケートなので
直接お店から送って下さることができると確認し
小夜子は安心しました
早めに買ってお持ち帰りをしても
お部屋の暖房もあるので
直接送っていただいた方が良いし
京都から送るより断然近いから
もう遅刻することもないだろう

大人の雰囲気のお店だったし
きちんと包装して下さると送り状にも記されていたので
当然きれいに包んで下さると思い込んでいました

当日、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡の
お電話がかかってきたので
小夜子は一安心しました

「小夜子さんはよほど忙しかったのね」と笑った彼
その一言がとても気になったのでよくよく聞いてみると
チョコレートは凝った包装もなく、
そのチョコレートのパンプレットが同封されていたとか
考えようによっては、他のチョコレートも買ってくださいよ的な…

普段プレゼントを贈るときは
その包装までこだわる私たちでしたから
お店任せにしたことが本当に悔やまれて…
小夜子は思わず泣いてしまいました

あまりに腹が立ったので
そのデパートにお電話したら
責任者という方が出てきて
確認しますということでした

お店の販売担当のお姉さんと
その責任者で話した結果
包装はそのデパートの包装で
シールかなんかでお茶を濁した感があり
そのこともお客の私に何も説明されてはいませんでした
そして、商品のチョコレートも
京都のデパートから直接発送ということで
じゃ、東京はなんだったの!!と叫びそうになりました

バレンタインデーは女性が勝負をかけて
心を送る日なのに
安易なデパートの対応に心が泣きました

担当者のおじさんは
「なんでしたらワタクシの方から
 先方にお電話差し上げましょうか」
とおっしゃいましたが
そんな事してどうなるんでしょうかねぇ…

女心を踏みにじられたような悲しさが残りました


そんな小夜子に
彼からも同日とても素敵なプレゼントが届きました(人´∀`)

どんなものが届いたかは
内緒です


バレンタインデーは泣き笑いでしたが
最近特に彼との心の距離が近づいたような気がします

好きって感情がもっともっと成長しました
お電話していても優しい言葉が
まるですぐ隣に居るかのように包んでくれます

遠く離れて逢えない分
寂しい時間を埋めるひと時は
とても大切な時間です

これからもいろんなことがありそうですが
きっとずっとずっと仲良しで居られそうな
そんな予感がします(人´∀`)


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあ・・・(汗)
それは大変でしたねえ。

でも大事なのは小夜子ちゃんの心!愛情だ!
それはしっかり相手に伝わってるようだから安心ね♪

これからも仲良くしてくださいな。
モモコロ
2008/03/13 21:22
モモコロさんと
:*.;".*・;・^;・\(*^▽^*)/・;^・;・*.";.*: HUG♪

コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 

ギフトの基本は、アナタを大切に思っています
という心をカタチにかえて贈るものだから
いくら簡易包装が主流の時代だからといって
ここ一番、バレンタインデーくらいは
素敵に愛情を表現してほしいなぁと寂しくなりました

小夜子は静かな言葉ででしたが、
久々にデパートの責任者の方に
この日に勝負かけてる女の子だって居るんですよ
きっと素敵に届いているものだと思い込んでるけど
現状を知ったらショックだと思うし
贈り主の心情をもっと大切にして欲しいです!!
と詰め寄ってしまいました(^ ^ゞ

続く☆
小夜子
2008/03/14 00:07
モモコロさんへ…

☆続き(字数制限にひっかかっちゃった♪)

小夜子ね、先日のモモコロさんの
素敵な記念日がとても羨ましかったです(人´∀`)
お互いに、想い想われずっと手をつないで
歩んでゆくことは素晴らしいな(*^―^*)


小夜子は想いはきちんと表現するようにしています。
遠恋だと相手の表情までわからないし
言葉のニュアンスも住んでいるエリアが違うと
理解しづらい事だってありますし
お電話やメールだけでは行き違いもあるし
素直にお話しすることが大切だと思うので(*^^*)
多分、誰かに聞かれたら恥ずかしいくらい
心を言葉にして甘えたり表現したりしてると思います(^ ^ゞ
オトナ気ないバカップルかもしれません(笑)
小夜子
2008/03/14 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のバレンタインデーの泣き笑い ★小夜子の美学★HUG♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる